FX取引履歴[24/09/25]

EUR/USD

4H水平の反発狙ったが抜けのだまし(髭になっている)で狩られてしまった。-27pips
方向が決まってから入るべきだなこういうところは。
5Mのネックライン抜けをまつとかでも良いのかも。ただ起きてられないので逆指値入れておくとかかな。

4H

5M

GBP/USD

月足120MAにタッチと水平あり、4HでMAからの乖離が大きくなったので下げるとみてエントリーしたが早すぎてSL。-11pips
1Hの20MAでリバースしているからそういうところまで待つべきなんだな。その見極めは5Mでトレンドライン抜けとか。

月足

4H

1H

5M

反省

  • 落ちる方向はつかめていたが、いつ落ちるかの見極めがまだ甘い。
  • プライスアクションを見てやろうとしているが、単純に髭が出たからとかではなく、髭あり+ネックライン抜けとかで根拠がそろってからエントリーする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました