FX相場分析[24/08/07]

為替と株価、とても動いてますね。
今日の相場分析していこうと思います。

日銀から「急には利上げしない」という発言があったようですが、それを信じたとして普通に考えればまだ米国の方が金利が高いので方向感としては円安方向になるのですかね。
今回の株価が下がっているのは円キャリーの巻き戻しという説が有力ですが、金融緩和が続くならまた円キャリーが増えると考えると同じようなロジックで株が上がったりするのか。
ファンダメンタル的にも面白い場面に思うので、各国の動向を注視していきたいですね。

USD/JPY

4Hの高値(赤線)から大きく下げて、その波が半値以上に戻しています。
なのでこれから大きく下落することは可能性として低いと考えてます。

EUR/USD

4H足の高値は超えていて、それを1波とみなすと半値付近まで戻している状態。
上がる兆しが見えたら買いを考える。

AUD/USD

4H足は高値を超えてきているので、転換の一波になるかですかね。
一波になれば、戻しを見て買いたいところ。

EUR/GBP

4H高値は超えて転換の1波を形成するか。戻りをみて買いを検討。

GBP/USD

4H足はじわじわ下げている状態。
1Hに落とすと戻している一度61.8%まで上げたあと半値まで戻っているので、下げ止まりの可能性を考える。

GBP/AUD

4Hの安値を超えてきているので下げの1波になるか様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました