株デイトレ取引履歴[24/8/23]

日経新聞の内容から株価変化しそうな銘柄を抽出し実際に取引した内容です。

ピックアップしたキーワード

・物流共同輸送 日本製紙、キリンビバ、スギ薬局、アスクル、YKK AP、hacobu
・AI声優肖像権侵害 オープンAi
・セブン買収外為法対象
・デブリ採取中断
・FX新通貨導入 くりっく365
・三井住友リース初任給増加
・エチレン需要低迷 三井化学、出光
・リコーai路面検査
・マンダム55歳向け化粧品
・日鉄jfe 原料炭の権益取得
・芝浦機械tvcm
・東レエンジ半導体関連装置開発拠点
・大塚製薬うつ病アプリ販売
・ccs co2を固めて船で運ぶ 伊藤忠、三井商船
・ihiの船舶用エンジン不正は事業規模に対して割合が低いため株価に影響がすくない
・オークマ株式分割
・ウエストhd、オリコン増配
・エンビプロ中計

戦略

・金曜だから手仕舞いでまかれないようにする。
・リコーが続けてポジティブ材料だしてきているのであがる?
・日鉄とJFEは大きなポジティブ材料に見える。
・増配するウエストHDとオリコンも注目。

売買した銘柄

今日は無し。

反省

リコーは続伸で持っていればの株でしたね。日足も陽線続きなので持っていても良かったのかもしれない。

寄り付きでは日本製紙、日鉄、JFE大きく伸びた。大塚HD(大塚製薬が子会社のため?)も伸びている。
大塚HDは明らかな上昇トレンドなのでのっても良かったのかもしれない。

ネガティブ材料だと思ってたエチレン需要低迷があったが出光は伸びてる。なんで?前日にみずほが目標株価を引き上げていたからかも。まだ割安ということか。

ウエスト窓開けしてる(前日に増配のニュースがあり)が下落トレンドなので下げそう。と思ったが思いのほか下げない。増配は材料としてかなり良いのだろうな。増収増益予想も出ているし。

オリコンは流動性が低いのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました