FX取引履歴[24/10/07]

AUD/USD

10/7 3:00ごろと10:45ごろに買い 
理由:4H水平付近でもじもじ、15も切り下げラインを上抜けリバース狙い
結果:損切り-27pips, -10pips、ナンピンしたが上がらずに水平線抜けて切られた。その後もさげているし、追わなくて良かったところ。4Hで下降トレンドになり始めのところだったので、手を出さなくて良かったのかも。

4H

15M

EUR/GBP

10/7 9:30ごろ買い
理由:4H水平付近でもじもじ、15Mの切り下げライン抜けリバース狙い。
結果:+15pipsTP位置に到達。ポンドの利下げの影響か上昇トレンドにもなってきそう。素直に上げてくれたのでこういうのが良いよな。4Hの20MAと75MAがクロスしているポイントであり、FIB38.2%戻しと水平線が重なったのでそれも大きいのか。ロンドン時間に入ったタイミングも良いのかもね。

4H

15M

EUR/JPY

10/7 9:45ごろと10:45ごろ買い
理由:4H上昇トレンド中に水平線タッチ。5MでRSI30に到達して反発したので一回目打診。2回目はRSI30付近でRSI反転。ナンピンしたが根拠のあるナンピン。
結果:-6pips, +35pipsでプラスにできた。水平線の位置がつかめなかったが、何とか耐えられた。結構ピンポイントの髭上の水平で大きくはねたので、そこまで待てればよかったのか(楕円のところ)

4H

5M

コメント

タイトルとURLをコピーしました