株デイトレ取引履歴[24/9/9]

日経キーワードピックアップ

今日は日経休刊なので無し。

シナリオ

NVIDIAの暴落に引っ張られて半導体系が軒並み下がっている。
半導体の過熱感は終わったのだろうか。米国の景気と利下げも気になるし。リスクオンになりそうな気もする。

買い候補

ZOZO、花王、富士通、イオン

いずれも上昇トレンドで続伸を期待

売り候補

イビデン、信越化学、日本製鉄、JFEHD、小松製作所、NIDEC

いずれも下降トレンドで下げ続けそうに見える

売買した銘柄

  • イオン 3827.0円*200株 買い → 3,873.0円*200株 売り +9,200円
    理由:日足上昇トレンド中。他の株が軒並み寄り付けで下に窓開けていたが、イオンは少し開けて上昇の圧力ありそうだったので、エントリー。昼前に決済。

反省

日経も大きく下げてきたので何かあったのかと思ったが、休日にブラックマンデーが…みたいな話があったようですね。それほど大きく下げては無いと思いますが、軒並み株価下落していたので何かあったのかと思いました。

イオン、昼後にもじもじしていたのでいいところで売り切れた。寄り付きのアクションみるのはやはり大事。

買い候補だった、ZOZOももじもじしている感じでしたが、これ以上売られるような圧力は見えないですね。まだ買い候補になりそう。

メルカリは下に窓開けて大きく伸びた。TOBとか良いニュースも多かったので出来高がだんだん増えているしまだまだ買い候補。今日買えれば持っていてもよさそうな感じではある。

花王も高値越えしてきたので今後の展開が楽しみ。

売候補だった信越化学などは大きく窓開けした後に窓を埋めるような動きをしていた。
戻し方の勢いが数日より傾きが多きい感じなのでトレンド転換してくる可能性もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました