株デイトレ取引履歴[24/9/24]

日経新聞ピックアップ

  • 米商務省は23日、インターネットに接続して運転支援などをする「コネクテッドカー(つながる車)」について、中国とロシア製の部品・ソフトを使った車両の輸入と販売を禁止すると発表した。
  • G7で実質的に石炭火力の廃止年限を設けていないのは日本だけだ。10年代から洋上風力を着実に拡大させてきた英国は既に脱石炭の達成が目前になっている。

潮流

  • コネクテッドカー輸入禁止は結構大きな施策なのではないのか?BYDとか影響受けそう。日本車巻き返しが来るのか?
  • 英国は脱石炭ができているというのは単純に人口が多くないというのもありそうだが。核融合とか新しいエネルギーに投資を全振りしても良いのかもね。

売買

  • 中外製薬 6,899円×100株 買い  → 7,022円×100株 売り +12,300円
    理由:他は窓開けして上昇している中、これは窓開けなかった。その後上げると考えて買い。昼休みに成行注文で決済。

反省

良いトレードできたと思われる。その後上げたのはあるが十分プラスになったし。
日足上げているなかで5分足のMAが収束していたので素直に上げてくれたのか。

コナミは先週ダブルボトムぽい形になっていた。が、そうだとして成行で入っていたらあまりプラスにはなってない。大引き前に入っとかないといけないやつなんですねこれは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました